「guntû(ガンツウ)」せとうちの海に浮かぶ小さな宿。海と一体になれる贅を尽くした宿泊体験

瀬戸内海に浮かぶ宿「guntû(ガンツウ)」

目次

堀鉄平の「guntû(ガンツウ)」体験記

堀です。2023年7月4日に再びやってきました。
海の上のリゾートホテル「ガンツウ」。
僕は海が大好きなので、ガンツウで過ごすひとときは僕にとってまさに特別な時間です。

高まる鼓動と共に中へと案内されます。

「guntû(ガンツウ)」海との一体感を何時でも味わうことができる宿

思いのままに過ごす時間

穏やかな瀬戸内海に包まれる中、早速ビールをいただきました。

開放的な空間で飲むビールはこれまた格別です。

そして開放的な空間での檜風呂(笑)

行き先に左右されず、「ただ、過ぎゆく時を愉しむ」ガンツウの船旅。

海からいただくパワーに仕事のアイデアも湧いてきます。

海を眺めながらジムで汗を流すこともできます。

「guntû(ガンツウ)」から見える美しい景色

美しい景色が日ごろの疲れを癒してくれます。

「guntû(ガンツウ)」の食事

和食、鮨、カフェ&バーなどを気の向くままに楽しめるよう、贅沢に準備されています。

好きなものを好きなだけ。それが、ガンツウの食事の基本。

鮨、蟹の味噌汁、蟹カレーの上に鮑、タピオカ入りフロマージュなどをいただきました。
瀬戸内海の伝統、文化、自然を豊かな滋味として味わうことができました。

肉も大好きなのでここは外せませんね。

そして、もちろん〆のデザートも。

「guntû(ガンツウ)」の共通アメニティ

○ シャンプー・リンス

○ ボディソープ・石鹸

○ タオル・バスタオル

○ ボディタオル・スポンジ

○ ハミガキセット

○ くし・ブラシ

○ シャワーキャップ

○ ドライヤー

○ 髭剃り

○ シェービングジェル・フォーム

○ 入浴剤

○ 浴衣

○ ナイトウェア

○ バスローブ

○ スリッパ

○ 洗顔料

○ 化粧水

○ 乳液

○ メイク落とし

○ 綿棒

○ コットン

○ 冷蔵庫

○ ミニバー

○ 湯沸しポット

○ お茶セット(無料)

○ 金庫

○ ポータブルオーディオ用スピーカー

○ 客室備付PC・タブレット端末

「guntû(ガンツウ)」の詳細情報

名称guntû(ガンツウ)
ジャンル宿
問い合わせ03-6823-605
予約可否要予約
住所〒720-0551 広島県尾道市浦崎町1349-15
地図
交通手段福山西ICから車で約40分、福山東ICから車で約60分JR福山駅から車で約40分、JR尾道駅から車で約50分広島空港から車で約60分
チェックイン・アウトIN 15:00 OUT 11:00
定休日日・祝日、年末年始
客室数19室
お子様ご宿泊いただけません。
15歳未満のお子様のご宿泊はご遠慮いただいております。
ペット不可
支払方法現地でのクレジットカード決済不可
駐車場有、バレーサービス無し、送迎有り(無料)
公式HPhttps://guntu.jp/
e-mailinfo@guntu.jp

「guntû(ガンツウ)」まとめ

ガンツウ、想定を超える良さでした!
僕が経営するUMITOも海がテーマなので、ぜひ海に浮かぶホテルを作ってみたいですね。

今回の旅で近い将来の目標が出来ました!
全10室以内のスモールラグジュアリーホテルUMITOの船を作ります。
10室+レストラン、プールを備えた船。

ご期待ください!

Twitterではタイムリーな投稿が見れますのでぜひフォローお願いします。

  • URLをコピーしました!
目次